手話・手話・しゅわ・・の一日

 昨日までの、台風に翻弄された週末も終わり、
今日は、後期の授業に。

 短期大学で午前2コマ。1コマは、90分。ほぼ午前中
すべて、学生相手に手話・手話・手話。

 昼からは、塩尻のカルチャーセンターに。
通訳目指せるくらい、レベルの高い2人が受講中。

でもって、聞き取り通訳の練習と、
今村彩子さんが作った「五目ごはん」をDVD視聴する。

 この二人はセンスもよく、教えたことを、スポンジが
吸い取るごとく、よく吸収してくれる。教え甲斐のある生徒さん。

 で、終わってから、帰ろうとしているところに、
緊急病院通訳の依頼。

 体はしんどいけど、病院の通訳は、待てがきかないので、
時間は何とかなると思い、受ける。

 高熱と咳で、マイコプラズマ肺炎か、溶連菌か、レントゲンや
血液検査などで、検査。

 幸いにも、悪い結果出ず、咽頭炎ということだった。
良かった。

 フラフラな状態で帰宅した。

たまった洗濯物乾いていて取り込み、
早速昨日の残り物の焼きそば、焼き鳥、フランクフルトで
ビールタイム。痩せるわけ、ないわな・・・・。

 でも疲れや、ストレスはアルコールで吹き飛ばす癖あり、
今日もまた、いけないと思いながら、ビールとワインに手を
伸ばしてしまう、弱い私です。


同じカテゴリー(手話)の記事画像
神戸の朝
神戸なう
達成感のあった研修会終了
デフパペットシアター ひとみ 塩尻公演 6月1日
れんげ草ミニデイサービス
同じカテゴリー(手話)の記事
 雨ニモマケズ 朗読大会出場 (2012-11-25 21:39)
 初のインターネット放送に出演!決定! (2012-11-08 21:43)
 雨ニモマケズ 手話で挑戦 (2012-11-06 23:39)
 飛行機の旅 愛媛 (2012-09-30 07:55)
 テレビ収録の一日 (2012-09-25 13:42)
 デフパペットシアター ひとみ 塩尻公演 大成功! (2012-06-06 21:40)

Posted by のっぽさん at 19:43│Comments(0)手話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。